2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

お散歩がてらに

昨日は天気も良かったのでお散歩がてら某商店街へ!
1,2年前にアド街ック天国に出てたお肉屋さんに行ってみた。

コロッケとメンチカツが絶品だそーなんで。
確かに美味しい!!!
メンチって中身が肉団子状態な感じで玉ねぎなんかと混ざってソフトな感じだけど
これはお肉の粒を感じられるのよ。
1時半ごろに買って夜の7時に食べるにゃ衣がフニャッとしてしまうけど
夕方に買って晩御飯のおかずにするならカリカリのままだろうな~。
また買いに行こう!!!
TVに出た後は行列が出来て大変だったらしいけど
今ではサクッと買える( *´艸`)
でも私の後にすぐさまオジイチャンがメンチ&コロッケを購入。
すぐその後にも別のオジイチャンがメンチ購入。
地元の人に愛されてんのね~!

アド街ック天国ってキンキンが司会してた番組。
今朝、お亡くなりになったというニュースを見て
昭和のTVを盛り上げた人たちがポツリポツリと亡くなっていくのは寂しい。
水木しげる先生と徹子には永遠の命を授けて欲しい・・・くらいに思います(^-^;


さらに次男のリクエストでフロレスタのドーナッツ購入。
P1070878.jpg
チョコがかかったのと、紅茶のドーナッツ。
昨日はこれとコロッケを食べてしまった。
ヤバいんじゃない・・・体重が・・・と思い夕飯控えめに。
お散歩効果と夕飯控えめが効いて減ってたわ( ̄ー ̄)v


お散歩最大の目的、カルディのセール。
コーヒーが半額だったんでね(*^▽^*)
P1070882.jpg
案の定、余計な物まで買ってしまってるわけですが。
今更な塩麹は昨夜鶏もも肉に漬けてチキンソテーに使いました。
塩麹以外は味付けいらずで簡単便利だね~。

八重桜がキレイに咲きだして気分は上々!
P1070881.jpg
お散歩に出かけて気分よく帰ってきて体重も減るならいい事づくしなのだが。
こうやってチマチマと散財してしまうので財布も軽くなるorz
いやぁ、何も買わずに帰って来れないというか。。。散歩オンリーって私には無理(^-^;
2015..17 生活 comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2122-94246d96

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ