2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ダイエット11か月目

ダイエット開始から1年まで、あと1か月だ!
いやぁ~GW中さんざん飲み食いしてたわけですが・・・

増えてな~い!むしろちょっと減っている(^O^)/
やっほ~!


少々昨夜のお酒が抜けきらない二日酔い状態で買い物に出かけた。
なんだか妙にコレが気になって買っちゃったんだけどw
P1070933.jpg
何十年ぶり???これを口にするのって(爆)
自分の子供時代に、たまに家にあったお菓子。
これをおやつに食べた事のある世代って私くらいがギリギリなのかしら。
そんなに美味しい物って感じてなかったから、あっても買う事はなかったんだけど。
何だか妙に懐かしくってねw

きな粉だから大豆イソフラボンで美容にいいかしらw
でも甘~い。
1、2個食べたら十分。

昔ながらのお菓子でどこのスーパーの売り場にもある「かりんとう」って優秀ね( *´艸`)
2015..07 ダイエット comment2 trackback0

comment

えりこ
いっぱい飲んだね~(笑)
私もさ、いっぱい飲み食いした割にはウエストが楽なの(´艸`)
それなりに動いたからかな?
あ。それって普段は運動不足って事か!?

きなこねじりって知らないなぁ…
揚げ菓子で、こんな風にねじってあるのは子供の頃食べてたけど
きなこは無かったよ…地域によるのかな?
やっぱ「かりんとう」凄いよ!!!
2015.05.07 23:38
kaz
*えりこさん
やっぱり動き回らないとダメなお年頃なのかもねw
とはいっても行楽や、ちょっとしたお出かけで「食」の楽しみは欠かせないからさっ(^-^;

きなこねじり、そうなの~?
そちらの地域ではマイナーなのか。
京都発祥の祝い菓子らしいよ。
きな粉を水あめで固めてるって感じそのまんまw
ハイチューみたいな柔らかさで、かじったら「きな粉きな粉きな粉!」www
きな粉餅のちょっと水分を吸って固まっちゃった部分みたいな感じよ。
2015.05.08 08:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2138-b5c6d8e2

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ