2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

旅のおまけ

伊東で名産のお茶を自宅用に購入。
「ぐり茶」って言うんだ~。新茶のシーズンがきたばかりなので!
メロンを送ってもらったお礼に義父母にも新茶3種とお菓子2種を地方発送してもらった。


あとはベビースターラーメンの桜エビ味と亀田の柿の種の東海地方限定パック。
箱が邪魔なのでバラして持ち帰り。
右下のお菓子は熱海のホテルのお菓子。
白あんの饅頭。
サマーオレンジジュレは伊東のもの。
サマーオレンジ・・・うん、夏みかんね。
これはプルンとしていて爽やかで美味しかった。
熱海も伊東にもネットや袋詰めされた柑橘類を売っているお店がいっぱいあったし、
伊東はお茶屋さんも目立ってたな~。
あと、どちらも干物屋さんがいっぱい。
静岡って名産が多くて楽しい~。ぶくっ。
2015..29 生活 comment3 trackback0

comment

えりこ
家族で旅行だったんだ♪
今!よね!今!
子供が独立したり、
結婚なんかしちゃったらさぁ~…

高級そうなお宿だわ(^^)
料理も浴衣もお風呂もステチ!
で!上げ膳据え膳がサイコーよねん(^_-)-☆
2015.07.01 21:50
kaz
*えりこさん
本当に「今!」って感じw
100%気兼ねの無いのって実家か今の自分の家庭で、
行く末息子が結婚したとしてお嫁さんが一緒だとどんなに図太い私であってもやっぱり気は使っちゃうもん(^-^;
これからの人生、余暇を楽しむためには夫婦揃って健康である事と多少の経済的余裕がなくっちゃなぁ~としみじみw

2泊目の宿は繁忙期2人1部屋だとお1人様4万1千円くらいするらしいわ(*_*)
閑散期・4人1部屋・旦那の会社の福利厚生・長男の旅行サイトのポイント・・・これで、なぁ~んと繁忙期の1/4のお値段で泊まれたの!!!
通常は3万前後のお値段みたい。
お得が一番www
上げ膳据え膳、本当に主婦にとっての天国!!!
2015.07.02 07:40
kaz
あ、1/4のお値段は大げさでした。1/3くらいw
2015.07.02 17:57

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2158-a9a4a67c

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ