2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ペット

帰省中、父の喜寿のお祝いに妹と一緒にペットを買って贈った。
初日、元気に駆け回ってよし!よし!
・・・・・・・・と思ったのもつかの間。
あれ???もう疲れちゃったのかしら?
仕方ないわね、また明日ね・・・

翌朝、死亡している(*_*)
ピクリともしないorz
販売元に電話したわ。
新しい子と交換してくれるって。

ココからは妹が対応。
やってきた2代目も・・・おかしい。
動かない。
また電話。
3代目と取り換えるか、返品するか。
もう信用できないわ~って事で返品&返金。

父に他に欲しい物はないのかと聞いたら「ない!」って(^-^;
思いのほか、このペットが気に入っていたようで「外国産じゃなく国産のが欲しいかな。」だと!
え~~~~~~~~。
予算が跳ね上がる~。
しかも家が対応していない可能性もあるんでお高いのを買うのは、ちょっと躊躇する。

妹と話し合った結果、家具屋で出しているのを購入。
今日、妹からメールがあり「元気に走りまわってるよ~!かわいい~!」って。

在りし日の初代ペット。

この子は届いた翌日、電源が一切入らなくなった。
2代目は電源はチャージされ点灯するんだけど、すぐ止まった。
なんなんでしょうね~(;´・ω・)
取りあえずは元気な子がやってきて、めでたしめでたし。
2015..26 生活 comment2 trackback0

comment

えりこ
「家が対応していない」…で分かったぞっ^m^
家具屋が出してるの!?
元気な子で良かった(^^)

というか、この子が動き回れるお家で良かった!
我が家は、この子が3秒で戻る自信があります(涙)
2015.09.28 21:28
kaz
*えりこさん
スッタモンダの挙句にやっといい子がやってきたって感じ(^^♪
ニ●リでだしてるんだわ~。
国産のやル●バってバッテリーが1~1.5年で交換らしいのよ。で、その代が13000円もするんだと。
ニ●リのだと本体も安いんだけどバッテリーも安い!
5000円を切るお値段。
メンテナンスコストを考えたら、取りあえずは安いのでいいんじゃない?って事になったのw

我が家もこの子は飼えません。
無理無理(^-^;
2015.09.28 21:56

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marimo184.blog14.fc2.com/tb.php/2179-38c95929

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ