2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

激落ち!

今住んでいる賃貸マンション。
今の段階で築20年の物件。
我が家が入居して9年、来春で10年目に突入。
あっちこち劣化が進んでいる。
かと言って会社の借り上げなので引っ越しするにできない(^-^;

入居する時から洗面台がイマイチな感じだった。
前の住人がクレンザー使ってたのかな?陶器の艶が全然なくて
まぁ~立地条件からしたら、それくらいはいいっか~!と入居を決めだのだけど。
しかしながら最近ではコノ洗面台、水道水のCaのせいなのか石化した汚れが目立つようになった。
こんなに汚れる陶器って・・・いまだかつて経験ない。
そこで密林で検索して「掃除の達人すみずみ消しゴム」を買ってみた。

これまでも陶器専用の洗剤とか買った事はあるんだけど、これはお初!
しかもレビューの評価が高い!

さっそく洗面台をゴシゴシ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うぉ~~~~~!(^^)!
DSC_0009.jpg

ツヤが甦った!!!
そっか、前の住人がクレンザーを使ってツヤがなくなったんじゃなくって、
水垢がまんべんなくついちゃっていて艶消し状態になってたのね。
洗面台の淵も、ご覧の通りピカピカ。


落ちると分かれば、次なるターゲットはトイレのタンク。
タンクの上に置くタイプの洗浄芳香剤を置きっぱなしにしてたら
ガサガサの汚れみたいのが付いちゃって絶望してたのだ。
ココも陶器のクリーナー使ってもダメだったの。
それが。。。どうよ!キレイに落ちたわ!
DSC_0007.jpg
あぁ~スッキリ( ̄ー ̄)V

ちなみに研磨剤が入っているので、力いっぱいゴシゴシしちゃうと若干の擦り傷は出来ちゃう。
軽め目の汚れならあまり力を入れなければ傷は入らない感じ。
個人的には薄汚れているよりいいわって思うし、許容範囲かな。
別にアフィリとかやってるわけじゃないし、メーカーの回し者でもございませんw
買って使って良かったから褒めち切るw
年末の大掃除に役立つわコレ( *´艸`)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0017LJ3JU?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o04_s00
2015..16 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
洗面台ってすぐ艶がなくなっちゃうね(>_<)
私はちぎって使う白いヤツ(←100均でも売ってるスポンジw)でゴシゴシってやるの。
結構キレイになるよ。
でも、ガッツリな水垢だと無理かも。

これは昔の「砂消しゴム」を思い出すわ~←分かる?ペンで書いた字等を消すヤツ。
形も似てるし。あれの特大バージョン(´艸`)
一つ持ってると便利そう♪
2015.10.19 00:46
kaz
*えりこさん
メラミンスポンジってやつだね。
洗面所には使ったことないけど、トイレタンクのガサガサ落としに使ったわ。
落ちなくってクレンザーを付けてこすってみたけどダメだったの。
賃貸だから引っ越す時に原状回復させなきゃいけないでしょ。このままだとマズイぞぉ~と思ってた所に救世主でしたw

そーそー砂消しに似てる( ̄▽ ̄)!
タイルの目地の汚れ落としにも使えるってあったけど
鉛筆タイプの砂消しって、もしかしたら目地にむいてるかもと思ってしまったわ。
いや~でも目地は気が遠くなる(^-^;
2015.10.19 07:33

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ