2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

父の運

ふと思う。
我が父の晩年の「運」って、いいのではないかなと。

定年退職後、趣味は旅行。
国内もアレコレ行っているが海外にもたまに行く。
十数年前、トルコ、シリア、エジプト等、今だと全く行けない国へ旅行している。
当時は今のような情勢ではなく、とぉ~っても良かったと言ってた。
確かシリアの遺跡も見ているはず。破壊されちゃったんだもんね。。。
さらに大気汚染がそれ程深刻でもない時に中国にも行ってる。
さらにさらさに、移民だテロだと色々複雑なヨーロッパも南欧・東欧・西欧とそれぞれ行ってる。
(確か北欧は寒いから嫌だって。ついでに南国リゾートも暑いから嫌だってw)
なんだかんだで、タイミングいいんじゃないか(^-^;

その旅費を捻出する年金も、父世代以降の人は受給額がガーンと減ったそうで、
父はセーフだったという。

現役時代からボチボチやっていた株。
アベノミクスのおかげで一儲け。
昨年の夏、そろそろ年だし株を全部現金化するのに売っぱらったという。
株は欲を出したら痛い目に遭う!と言って、もうちょっと上がるのを待とうかな!?とは思わなかったらしい。
十分儲けさせてもらったからと言って未練なくパーンと売った。
今、世間を賑わせているニュース、旭●成のマンションの杭の問題。
子会社の不始末のせいで親会社の旭●成の株価が2割下落だとさ。
この旭●成、父がずっと信頼して株の売り買いをしていた会社だ。
もし手放していなかったら塩漬けになるところだった。
危ない危ない!

自分の努力とか日頃の行い等とは全く関わりのない所から巡ってくる「運」
悪運もあれば幸運もある。
いや~幸運を掴みたいもんですな~(;^ω^)






弁当は画像なし。
先週末から学祭だったので、しばらくお弁当は作らなくても良かったんだけど(^-^;
今日は久々に!で、また明日は弁当ない日。

冷凍の8枚切の食パンでホットサンド。
ハンバーグサンド、ソースかつサンドには千切りキャベツをはさんだ。
もう一種はハムとチーズ。
ポテトを揚げて終了!

ご飯が炊けてなかったんじゃないの。
あろうことか・・・米が無かった(;^ω^)
そんな時に限って冷凍ご飯もなかったでござるw

2015..04 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ