2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今日の弁当

スカスカだ!

でもツナ缶入れたオムレツは上手にできました♡



先日読み終わった本。
DSC_0058_20151201211132313.jpg
72才独身一人暮らしの徳一が主人公。
ただ淡々とした1週間が綴られている。
でも昔なじみの電器屋さん2代目との交流が・・・よかったね~。
という感じで、ゆる~くハッピーエンド。

この本を読んで、妙に自分もジワジワと老いてきてるんだって(^-^;
あと20年もするとこうなるのかな~・・・。
そんなこんな思ってたら、終の棲家はどこに???と思い出した。
長男は大阪行っちゃうし、きっと次男も東京で就職かな。
旦那の定年後、札幌に戻れば持家があるけど、年取ったら雪かきしたくないから
札幌でマンションを買おうか・・・でも、どうなんだろう。
やっぱ次男のそばに住んでいた方がいいのだろうか。
じゃ~都内は物件高いから隣県の中古のマンションか?
ん~なぁ~んかイマイチ住みたい街がない。
住みたいと思うところはお高い(^-^;
ちょぉ~っと離れるけど小田原に住みたいな~。
海は近いし、小田急線の始発駅、新幹線の駅もある。
熱海とか箱根にもアクセスいいし。。。
今日はネットでそんな妄想をしながらあれこれ物件を見てましたw
でもこのエリア、大きな地震がくる確率の高い地域で津波の心配もあるのね。残念。
ある程度便利で公共の交通機関が充実していて平坦な道路で商業施設や銀行、病院なんかがある所がいいけど。
でもな~やっぱ地元に戻りた気もするし。
本当に悩んじゃうわ。
2015..01 弁当 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ