2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

食い気に走る

昨日は駅前まで所用でお出かけ。
お昼を食べずに家を出て用が済んだら2時過ぎ。
何か食べて帰ろう!って事で商業ビル内の中華屋に入る。
ランチメニューのエビと卵のチリソース定食1380円也。
訂正~1480円(税込み)だった。高っ。

デザートも食後のお茶・コーヒーも付かない。
最初に温かいジャスミン茶が出るだけ。
DSC_0091.jpg
味薄いしスパイシーさ足らず、量も少ないし値段も高い。
正直780円でも頼まないwコスパ悪~い(*´Д`)
そもそもヘルシー中華のお店だったので薄味なのは仕方ないけど。
なんか病人かお年寄り向けな薄味で・・・味が薄いのにご飯だけ多いってさw
チリソースでご飯食べて少しの漬物の塩分でご飯をかき込み、
それでも足りなきゃ汁物で流し込めって感じ。
バランス悪すぎ。
そのご飯もさして美味しくないしジャーの匂いがする。
もう行かな~い!



近所に出来たベトナムサンドイッチのお店。
フランスパンに野菜と肉をはさんだサンド。
何種類かあるようだけど、テイクアウトで鶏と豚を買ってみた。
DSC_0086.jpg
1/3にカットした断面。
多分、好きな人にとっては大変おいしいのだと思う。
私はダメだw
パクチが原因ではない。
ベトナム料理が頂けないのではなく、和食の「なます」が苦手なので
これに挟まっている大根の酢漬けがNGなのだ。
ん~パン自体はとても美味しいし、肉もそれなり。
野菜の食感は大変良い。
なのにパンに「なます」をはさんでいるという感じで・・・ふぅんがぁ~(*´Д`)となってしまう。
1本500円。。。もう買わないw



どら焼きシフォン
DSC_0093.jpg
駅前の和菓子屋さんで、ちょっと風変わりなどら焼き。
生クリームと粒あんを混ぜた生ドラ・普通のこしあん・あんずの3種類を買ってみた。
あんずは生クリームとあんずジャムが混じってたまにあんずのツブツブがあるって感じ。
和菓子というよりケーキに近い、そしてそんじょそこらのケーキより美味い!
他の2種も美味美味♡
1個140円・・・大満足。

なんなんだろう、安い物の方が満足感が高かったってのは。
2つ外して1つ大当たり。
グルメなんてそんなものか(^^;)
2015..22 グルメ comment2 trackback(-)

comment

えりこ
めりーくりすます。トリは買ったかい?('ω')ノ

お店を開拓する為にはイロイロ大変よね~(´艸`)
この中華の定食、写真で見ても少ない感じよ^^;
でも、別腹部門で美味しい物を見付けたのはラッキー!

kazさんってなますダメなの?
ワタシは柚子入りの三色なますを作って食べたわ。
美味かったぜよ( ̄ε ̄〃)b
2015.12.24 00:22
kaz
*えりこさん
めりくり~(^^)/
この中華、サンプルとか写真がメニューになかったの。
出てきてビックリw
タンパク質の物ってエビ(5こ)卵、椀の汁物に入ってる賽の目切したほんの少々の豆腐のみ。
かき卵状態の卵も賽の目の豆腐も固形物って感じじゃないでしょ~。固形物がエビしかないってどうよw
この汁物も完全に病院の汁物レベルの薄さ。
お店の雰囲気もいいし店員さんも丁寧なんだけど肝心の料理がこれじゃ~ね・・・(^-^;

なます、好きか嫌いかで言ったら嫌いw
でも食べられるんだけどね。
実家なんかに戻ってお正月に個別の器に盛られたら食べるよ。
でも好んでいるわけではないって感じ。
それもキリッと冷えているならいいんだけど
このサンドイッチ、パンとお肉が温かいので
生ぬるく温まった酢漬けの大根・・・匂いがモァ~ンとするのよ(^-^;
なますが苦手な人にはこの匂いがあかんのや~w
2015.12.24 08:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ