2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

3連休

年末年始と結構ずぼらな食生活でマルちゃんのカップ麺をよく食べてた。
ドラゴンボールのキャンペーンだかで・・・全然当たらないな~。
と、思っていたらやっと当たった!!!

だがしかし、当たったのは嬉しいんだけど・・・カードが当たっても・・・
当たったという事実だけが嬉しいのみw


11日は次男の成人式。
当日は友達と出かけるだろうから前日の10日にお祝いの外食。
何がいいの?と聞いたら焼き鳥だってw
もっとオサレなお店でもいいのにw
DSC_0148.jpg
でもせっかくなんで家族で新宿まで出かけました。
串もの1本250円くらいするんよ~(^-^;
その分時間が早かったのでアルコールが安くて300円くらい。
相殺されてはいるけどお支払いはいつもの焼肉・焼き鳥屋より5000円増し。
こんな事ならホテルのビュッフェとかの方が良かったな~w
でももう我が家、ビュッフェは無理な胃袋かも。
沢山飲めるけど沢山は食べられない!

帰りは新宿の百貨店を見て回り最後にデパ地下。
くず餅
DSC_0150.jpg

DSC_0151.jpg
透明プルンプルン系ではなく「ういろ」みたいなモッチリ系のくず餅。
いざ!食べようと思った時に悩んだ・・・
かけるのって、きな粉が先?黒蜜が先?どっち???

もういっちょ!明治記念館のケーキ。
DSC_0152.jpg
ココのケーキはお初。
息子達の高校であったテーブルマナー、明治記念館だったのだ。
へぇ~ケーキ屋さんもあるんだ~買ってみよう!って。
甘さ控えめの大変お上品なお味。
デコレーションも繊細で◎
でも、ちょぉ~っと割高だけど(^-^;

帰り。地元駅にある駅ビル屋上のイルミネーション。
DSC_0149.jpg
いつまで点灯しているのかな。
そろそろ終わるのかな~。って事でパシャっと撮影。
離れて観るとキレイなんだけど間近で観るといまいちw
2016..12 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ