2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

飯!飯!飯!

次男、単位取得のための試験期間に突入。
おそらく来週には試験が終了し長~い長~い春休みに入る。
従来通りの生活なのは旦那だけで、長男は既に授業がないのでほぼ在宅。
次男は学校&バイトで実に変則的な日々。
タイトルの「飯!飯!飯!」とは・・・
食事の支度って日に3度すれば通常は終了だけど3度どころの騒ぎではない(^-^;
休日ともなれば起きてくる時間は皆バラバラ。
皆で同じ物を一斉に食べる・・・それがないorz
2時間おきくらいに誰か彼かが「飯!」と言うのだ。
しかも次男は夕飯も「後から食べる~。」って。
面倒だからサッサと食べてよとブチ切れるオカンw
さらにバイトから帰って10時半頃ご飯を食べるって言われてもね~。
最近早寝だからそんな遅い時間に「おさんどん」したくない(^-^;
まぁ~完全にスルーしたい時は「社食で食べてきて!」と言うのだけど。

なんだか凄く疲れて月曜日の昼下がり、ファミレス呑みw
DSC_0156.jpg
自分で作って自分で食べるという炊事も限度を超えるとストレスが溜まる。
全くやりたくなくなる。
他人様が作ってくれた物をありがた~く頂ける幸せ。
バカバカと食べたんでその日の夜はお腹が減らずレーズンパン1個で済ます。

んが、しかし・・・・
やっぱ体重は増量w
これまでやばいやばいと思いながらも減らせずジワジワ増えた体重。
確実に3kg増えた(;´Д`)
最軽量な重さからは4kg増量。
うむ~これはイカン。がんばらなくっちゃ・・・・
そう思った矢先に頂き物である。↓
DSC_0157.jpg
ここのところ普通にご飯・麺・パンを食べていたんで、また絶とうかな。

結局、炭水化物を減らすと「おかず」を作らなきゃ腹に貯まらないわけで・・・
あぁ~なんだかな~(;´Д`)
全てにおいて今、全くやる気が起こらない。
これって更年期障害?
寒くて外に行きたくない。
お腹は空くけど作りたくなくって手っ取り早い物を食べちゃう。
無限のダメダメループ状態。
寒さが緩んだら少しはアクティブになれるかしら?
やっぱり先のお楽しみが無いと頑張れないわ~私(^-^;
2016..28 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
分かる分かる~~!
時間差攻撃って参るの(´・ω・`)
エンドレスで台所(あえてキッチンとは言わん・笑)に
立ってるストレス…。
やっぱ上げ膳据え膳は極楽!

え?更年期かって?
きっとそうだよぉ~~~(´艸`)
2016.01.30 18:41
kaz
*えりこさん
作るだけならまだしも洗い物もたまっていくし。
なんかドロ~ンとした気分になるわw

やる気が出ないのってやっぱ更年期だよね。
なんか年齢的に全然受け入れられるんだけど、
ただ面倒くさい病なのかな?とか思ったりねw
幸いにも辛い症状とか出てないんで、更年期障害きてないのかな?とか思ったり。
結構鈍感力が強いんで気が付いてないだけなのかもw
2016.01.30 23:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ