2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

北陸土産

長男の卒業旅行(♂5人旅・・・むさくるしいw)
そのお土産です。
DSC_0179.jpg
ホタルイカの佃煮、白魚の佃煮。
最中に入ったお茶漬け。
きんつば2種。
金箔の着いた飴玉。
この他に鍋用の味噌もあったわ。
はぁ~美味しい佃煮なんて・・・ご飯が進んじゃう♪

前記事に載せた雪の兼六園(これは結構レアらしい)
更にライトアップされた兼六園。
S__12582951.jpg
きれいね~。どっちも見れてめでたし!!!
だけど天気はずっと荒れ模様で雪・雨・みぞれ・雷、しかも風ビュービューだったんですって(^-^;

その分、旅館飯&温泉は堪能できたようです。
S__12640268.jpg
しっかし贅沢やな~。

3泊4日で何泊目のホテルかは知らないけど、アメニティーがロクシタン!
DSC_0180.jpg
いいとこに泊まったのねwww

節約した海外旅行でも楽しいだろうけど、
ゴージャスな国内旅行もいいんじゃない?
なかなか、こんなご馳走食べられないよ~www
4月から社会人1年生、みんな頑張れ~(^^)/~~~
2016..18 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
過保護な親ばかを満喫してください~~(≧∇≦)
嫁が来るまでのお楽しみ~!
にしても、デッカイ工具買ったねぇ^m^

金沢も雪が少ないのかな?
いろんなバージョンが見れてラッキー!
海外もいいけど、純和風でしかも高級なんて最高じゃん。
この先、こういう贅沢はキビシイぞよ(´艸`)
ロクシタンか。かなりお高いトコだな。←嗚呼。悲しいかな、主婦の反応(涙)
2016.02.19 00:17
kaz
*えりこさん
親バカが加速してますw
生活必需品のシャンプーやらウェットティッシュとか
詰め替え用とかも用意しようか・・・なんて思っちゃうもんw
工具セット、最初はメジャーとドライバーを見てたんだけどね~。単品で買うよりセットの方が安い!?
モノは当然単品の方がいいんだけど。
取りあえずあればいいか!で買っちゃった。

冬の兼六園、雪が積もってモフモフなイメージだったけど、実際は雪景色って滅多にないんですって。
公園の人も旅館の人も口を揃えてレアですよ~って言ってたそうです。

現地のホテル・旅館、泊まっているお客さんの層も落ち着いた人ばかりだったみたいで凄く良かったらしいわ。
食べ物も美味しかったみたいだし。
ただ日曜日は飲食店が軒並みお休みで、ちょっと残念だったみたいよ(^-^;
2016.02.19 08:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ