2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

とんかつ

家族4人で高島屋(二子玉川)に行って外食。

リッチに平田牧場で「とんかつ」
最初に豚しゃぶみたいな物。


厚切りロースかつ膳。
S__13320195.jpg
あまりカツって食べに行かないので、本当に久しぶり。
衣サクサク美味しゅうございました。
ここのお店、ご飯・味噌汁・キャベツがおかわり自由なのね。
・・・ま~3000円のとんかつなんで・・・ね(^-^;
庶民の感覚からすれば高級とんかつですw
さすがに普段なら3000円のとんかつなんて頼まない!
次男はご飯、旦那はキャベツ・味噌汁をおかわりしてたけど、
私と長男はおかわりなし。
そのかわり中ジョッキ飲んでるんで( *´艸`)

食べ終わって、そのままデパ地下に寄ってケーキ購入。
グラマシ―ニューヨーク。
DSC_0222.jpg

私はチーズケーキを!
DSC_0224.jpg
おいすぃ~!
こ、これはジョトォより上かな( *´艸`)
濃厚で口当たりなめらか~。
リピートするわ♡



2016..26 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
どうしてとんかつ屋さんで食べるとんかつって
あんなに美味しいんでしょう(≧∇≦)
私も実はお気に入りのお店があって。
ご飯、キャベツ、味噌汁がお代わり自由(´艸`)
同じだ~~~
でもお値段は半分くらい('◇')ゞ
3000円だとかなり美味しいハズ!!!

で。いっぱい飲んでるね~(笑)
長男君との送別会ね(^_-)-☆
2016.03.27 01:00
kaz
*えりこさん
お店のとんかつ、どんなにいい肉を買ってきてもやっぱり衣と揚げ油の違いで家庭では真似できないわよね~。
本当は豚しゃぶコース料理を食べる予定だったのよ。
お店に入ったらコース料理は予約制だった・・・がっかりw
でも他のお客さんがコース食べてたのを見て、「あ、とんかつの方で良かったかも!」って思った。

長男と呑むのも今後は年に1度か2度かなって思うと今のうちに・・・って感じかな。
4月からは増量した体重減らさなきゃ(^-^;
2016.03.27 08:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ