2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

今日のお弁当

朝起きてキッチンの炊飯ジャーが保温になっているのを見て・・・
あれ?昨夜切り忘れたのかな・・・・・・違ぁ~ぅ!今日から弁当だった(^-^;
一晩寝ると「弁当」作りが始まる事をすっかり忘れているという現実逃避w

昨夜はチキンカツだったので、残り物を入れてサクッと終了!
さぁ~1年弁当作りを頑張ろう。
とは言っても週3なんですけどねw

一時の塩麹ブームが過ぎ去っても、いまだに愛用してます。
味・旨味うんぬんではなく、鶏むね肉を漬け込むとボソボソしなくて柔らかくしっとりするんでね。
前はカルディーのを使っていたけど、近所のスーパーで買った安いのでもいい感じなんで。
DSC_0261.jpg
安いむね肉もこれで美味しく頂けます(^^)/
2016..12 弁当 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
おぉ…ついに始まったのね(´艸`)
長男君がいなくなって、次男君は寂しそう?

塩麹か~。
久しぶりに買ってみようかな!
安いむね肉が冷凍室に暮らしてるのだ( ̄ε ̄〃)b
2016.04.17 20:26
kaz
*えりこさん
次男、ん~どうなんだろうw
あんまり変わらないかな。
長男がいなくなった分、気を使って今までより長めにリビングに居るような気もするんだけど、偶然かもしれないw

塩麹、鶏むね肉漬け込んでおくと、
やわらかくなるよ~!
2016.04.17 22:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ