2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

モラタメさんで小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)をモラいました。
DSC_0279.jpg
マンションのお友達にお裾分け!

脂肪0のプレーンヨーグルトって水っぽかったり酸味が強かったりするけど
まろやかでクリーミーな口当たりで美味しく頂けました!
DSC_0313.jpg

せっかくなので1パックを水切りヨーグルトにしてみる。
DSC_0314.jpg
物凄く濃厚!
ブルベリージャムとかマーマレード、はちみつを少しかけて食べたり、
クラッカーに塗っても美味しいかも。

クリームチーズの代わりに、この水切りヨーグルトでベークドケーキを作ってみる。
DSC_0315.jpg
水切りヨーグルトヨーグルト 1パック分
砂糖 70g
小麦粉 30g
卵 2個
レモン 大匙1
刻んだレモンの皮 適量

180℃のオーブンで45分

出来た!
DSC_0319.jpg
冷まして冷蔵庫にIN。

美味しくできました!
DSC_0323.jpg
クリームチーズを使うより圧倒的にさっぱり。
脂肪0ですからね~(^^)/
味の決め手はレモンかな。
砂糖はもうちょっと少なくてもよかったかも。
温かい紅茶とよく合うわ~♡
2016..14 口コミ comment2 trackback(-)

comment

えりこ
これモラったの?いいね!!
最近モラタメさん見てないわ^^;
ちょっと覘いてみようかな!

チーズケーキ、お店で食べるみたいに写ってるよ。
クリームチーズより良さげ~♪
しかしアレだよね。お菓子を作ると砂糖の量に驚くよね(-ω-)
知らぬが仏( ̄‥ ̄) = =3
2016.05.16 15:15
kaz
*えりこさん
ちょっと前に久々申し込んでみたら当たった!
ヨーグルトは本当に嬉しい(^^)/

焼き上がりの見た目は「こんなもんかな~」ってかんじだったんだけど、冷蔵庫に入れて冷やしたらなかなかの出来!
クリームチーズよりさっぱり!
ただチーズのコクが無い分、刻んだフルーツとか混ぜた方が美味しいかも。
レモンの皮を大目に入れて正解でした!
砂糖はね・・・8等分に切るから・・・無視w
2016.05.16 20:58

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ