2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ルーペ

本を読んだり細かい文字を見なきゃならない時はババメガネ必須なお年頃。
でも出先ではそれ程必要でもなく、外に出かける度にメガネを携帯するわけではない。
要は出かける時、メガネを持って出歩かないのだw
そんな時に、薄暗い店で食事をするってなって、あろうことか追加のオーダーはタブレットで番号を入力!なんて店もあるわけでw
字が小ぃせぇ~よ(-ω-)/見えないよ(-ω-)/「6」「8」「9」見分けつかんよ(-ω-)/
と、自分じゃ見えないので家族に入力してもらうのだw

何かいい物ないかしら?と検索したら・・・あるじゃん!カード型ルーペ!

ケースも付いてるし、お財布に入れとけば忘れる事もない。
いざって時便利だわ!!!
350円くらいだしね( *´艸`)

なんかこういうの子供の雑誌のオマケであったような気がする。
まさか自分が年を取ってこういう物が必要になるとは思いもしなかったわw
2016..26 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
今は便利なモノがありますなぁ(´艸`)
ワタシは何を隠そう(隠してないしw)ど近眼!
お目目のアレ以来、メガネ生活!
度がキツイから疲れるし、遠近感が分からくて危ないから
運転以外は「どうにか生活に困らない程度」に視力を落としてます。
なので、近くの物もよく見えるのだ( ̄ε ̄〃)b
出先(運転用のメガネ)で近くの小さい字を見る時は…外しちゃえばいいのさっ(笑)
裸眼で目を近づけるという荒業を使えば怖いもんナシよ( ̄ー ̄)

ミシン!!!使ったのね!
いつから使ってないやら…動くかな(´・ω・)
2016.05.26 23:40
kaz
*えりこさん
そっか!近視があると逆なんだね!
そういえば、うちの旦那も近くの物を確認する時、メガネ外した方が見やすいって言ってた。
要は老眼っていう余計な物が入ってくると
近視だろうがそうでなかろうが面倒くさいって事ですなwww

ミシン、十数年ぶりって書いたけど、そんな事はないかw
もうちょっと間は空いてないはず(^-^;
糸の掛け方とか案外忘れてないもんだな~って!
2016.05.27 07:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ