2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

アレコレ買った物

ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ w
パソコンまわりのコードが邪魔!
こんな物があるんだ~!!!と買ってみた。

延長コード×2、パソコンの電源コード。
クルクルーっと巻いて1本に!

こんな感じ。
DSC_0349.jpg
きっと掃除の時にラクになるはずだ・・・と思いたい(^-^;




虫こないアース。
玄関の外灯に夜に虫が寄ってくる→うわぁ~ぃ餌だ!と蜘蛛が喜んで蜘蛛の巣を張る。
もう、ギャァ~って感じでうんざりしていた。
電球をLEDにしたらマシになるとも聞いたが、大家さんのテリトリーなので勝手に変えられないだろうし。
で、こういうのを買って吹きかけてみたわよ!
DSC_0351.jpg
確かに虫が激減!
最初のひと吹きで蜘蛛も冥土に逝かれたか。
今のところいい感じで効いてます。
問題は60日間効くと書かれているけど、どれほど持続するのか!?



サンダル凸
DSC_0348.jpg
普段履きのプチプラ。
「しま○ら」あたりで500円くらいで売っていそうwと思いつつ
案外気に入っているのだwww
2016..31 生活 comment3 trackback(-)

comment

kaz
ん?
コメ機能復旧したようだ。
2016.06.03 08:55
えりこ
遅くなりましたっm(__)m

ここ数年、虫来ないシリーズ増えたよね~。
うちは田舎だから、外灯を点けておくとエライことよ(>_<)
そうなの。蜘蛛さんがねぇ…。蜘蛛の巣があるとビンボー臭いし。ビンボーだけど(汗)
これ、買ってこよう!

素足に映えるサンダルだねん(≧∇≦)
履きやすそうだし。
プチプラって好きよ(´艸`)
で。掃除は楽になった??
2016.06.05 23:51
kaz
*えりこさん
いえ、こちらこそお手数おかけして申し訳ございませんでした。

虫来ない系、網戸にシュ~とかぶら下げる系買った事あるけどイマイチ効果を実感出来なかったわw
でもコレは効いてるよ。
うちの場合、マンションで外廊下の照明も兼ねた玄関の外灯なんで夜間も点きっぱなしなのよ。
濡れるくらいに吹きかけて下さいって書いてあるから
もぉ~たっぷり噴射w
いくら蜘蛛が害虫を食べてくれるとは言え、蜘蛛の巣掃除するの嫌だもん(^-^;
家族誰もやってくれないしさw
化学のチカラに頼ります(^O^)/

コードを1本にまとめると、四角い部屋をまぁ~くる掃除したい時に効果を発揮しますわw
真面目に掃除する時は3本だろうが1本だろうがコード持ち上げて掃除機のヘッドを当てるけど、コードの下にヘッドを潜りこませやすいし上からサラサラ~っとしかかけない時も掃除出来ない部分が減ります(爆)
2016.06.06 09:14

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ