2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

小岩井 旨みほろほろチーズ

モラタメさんで小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋をモラいました!
DSC_0353.jpg
ヨーグルトから作ったチーズ入りってことで、ほのかにヨーグルトの酸味が感じられます。
旨味は相当しっかり目、塩分もお酒に合うという感じで大変濃厚な味わいのチーズ。
1袋40gの食べきりサイズ。
形状はちょっと摘まんで食べるチョコレートの様な形でつまみやすい!
たとえパクパク食べてしまったとしても1袋で140calというありがたい熱量w

味は申し分ないのですが、問題は「ほろほろ」口当たりに関してで(^-^;
これは受け入れられるか、られないかで好き嫌いは二分してしまう気がします。
私は問題なく美味しく頂けましたが、家族はザラッとした舌触りがチーズらしからぬ!と言ってNGでした。
クリーミーな舌触りのチーズが好きな人には向かないのかもしれませんな。

加熱するとどうなるのか?
簡単にジャーマンポテトのようなものに入れてみました。
DSC_0367.jpg
加熱するとホロホロ感がなくなり、わりと柔らかな食感に。
フライパンに溶けてくっついてパリッとしてしまった部分を勿体ないからと食べてみる・・・美味w

2016..26 口コミ comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ