2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

まさかお前が!

先日、ツイッターの方で、10歳のリビングのテレビの長寿を祈願!と呟きました。
そろそろ買い替え時期が迫ってきているのでね。
ちょっとでも長持ちして欲しいもん。

テレビだけを大事にしているわけではございませぬが、
ちっ、オレはどうでもいいのかよ!とグレたのでしょうか。
掃除機が突然死しました。
↑本当は突然ではなく負荷をかけてしまったから(^-^;

リビングのエアコンから水漏れ。
昨年も同じ症状になり、大家さんに連絡したら掃除機でドレンの詰まりを取って解決。
毎度大家さんを呼ぶのも申し訳ないので我が家の掃除機でやったら・・・
ブツン!と電源が落ち、そのまま永眠orz
しかもエアコンの水漏れは解決されず。
最悪の連鎖。

密林で掃除機とドレンの詰まりを取るサクションポンプを凸
DSC_0414.jpg
このサクションポンプ3258円也。
ドレンの詰まりが取れてエアコンは復活したけど
とんだ出費だわよ(T_T)




どーでもいいネタですが。
先日、葉椰子県戸くんを目撃しました。
彼女と一緒でお買い物袋(コンビニかスーパー)をぶら下げて
仲良く歩いておった。
げーのーじんおーらは、全くなかったw
凄く普通のカップルって感じで、
自分も「あれ?。。。。ふぅーん。」としか思わなかったけどw
2016..10 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
部品が6年しか保存されないからね(>_<)
壊れたら最後よ!

うち、去年エアコンが再起不能で買い換えて、
今年も壊れて…
ってそれがさ!もう20年近く経つのに、なんと!部品がメーカーにあったのよ!!!
電気屋さんもビックリよ(笑)
それにしても密林ってなんでも売ってるねぇ(≧∇≦)
エアコンの身代わりになった掃除機さん。お気の毒です(-ω-)

げーのーじんって案外フツーの人だよね。
たまにオーラすげーのがいるけど^m^
2016.07.13 00:21
kaz
*えりこさん
20年前の部品って完全にレアものじゃないですか!
でもあって良かったね!
結構古い製品の部品ってメーカーに置いてなくても
個人でネット販売している所もあるようで。
探すと稀に見つかるようだけど、修理屋さんがそこまでして部品を探してくれることはないだろうねw
自分で直せる人が調達するにはありがたいけど。


新しい掃除機は吸引力がいいんだけど、
サイクロンの紙パック無しなので
ゴミを捨てる時に吸い込んだ粉のようなゴミにげっそり。
こんなにゴミがあるなんて。。。って現実を知らない方が幸せってやつです。
前もサイクロン使ってゲッソリして紙パックに戻し、
再びサイクロンに・・・きっと次は紙パックw
2016.07.13 09:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ