2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ドーンと!

洗剤類、毎度買い物の度にアレない!コレない!って面倒。
この際、業務用サイズでも買ってしまおうか・・・
ふぅ~ん、4.5リットルで1700円前後。
一度買ってしまえばしばらく買い足しの必要ないし、コスパもいいかな。
DSC_0422[1]
柔軟剤を買うついでに食器洗い洗剤、お風呂洗い洗剤、酸素系漂白剤。
専用の注ぎ口なんてのも売ってたんで買ってみた。
マジックソープ、これもデカいのを!と思ったけど7200円。
これは一度の出費にしては金額が大きすぎるので安上がりでも買う根性がないw
↑厳密に言えば、ないのは根性ではなく金であるw


そろそろ積み本がなくなりそう。
さて今度は何を読もうか思案中。
今は畠中恵のしゃばけシリーズと黒川博行の疫病神シリーズを割と交互に読んでいる。
しゃばけは、江戸時代のほんわかとした「あやかし(妖怪)ファンタジー」
疫病神はヤクザものw
ヤクザものずっと読み続けると心が荒れそうなんで、ファンタジーをはさむのですw
どちらもキャラクター設定が非常に好き。
特にしゃばけシリーズは登場人物がみんな愛おしい。
ここまで来ると次に読む物のハードルが上がっちゃって困るんだな~(^-^;
2016..21 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
そう!ないのは根性ではなく金!!\(~o~)/
これだけ買ったらしばらく買わなくていいよね~♪
重そうだから、入れる時にこぼさない様に!
あ!ダンベル代わりにするってのもアリよ( ̄ー ̄)

しゃばけと似た感じで、宮部みゆきの「ぼんくら」知ってる?
昔の本なんだけど。面白いよ~(^^)
2016.07.22 12:01
kaz
*えりこさん
根性があってもお金がないと乗り越えられませんwww

大きいボトルのは以前、詰め替え用のじょうごを買ってあるんで。
普通サイズのボトルに詰め替えて使うわ。
問題は置き場所なんだけど、洗面台の下に収納できそうなんで、なんとかOK!

宮部みゆきは、最近「あやし」「おそろし」を読んだよ~・よし!次は「ぼんくら」いってみるわ!
2016.07.22 14:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ