2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

今年初の桃購入。

やっぱり美味しい~。
日本人の平均寿命まで生きられたとして、夏を迎えられる数は三十数回。
しかも健康で!となると、もっと少ないと思われ。
夏という季節に限ったことではないけれど、なんだか夏には思い入れがあるw
30回しか!と思うか、30回も!と思うかは人それぞれだろうけど。
今年も美味しく桃を頂けることに感謝(-ω-)


積む本がなくなると精神的にダメージを受けるアタクシw
さっそく本を凸ぽちりました。
DSC_0427.jpg
まずは「螻蛄」から読み出そう。


某テレビ番組のファッションチェック。
このネタを書かれているブログを拝見させていただいた。
ん???
ブログ主様の書かれている内容や、着こなし自体が気になったのではない。
このモデルとなったマダム。
アタクシより少々お姉さまなのだが。。。
私が身の程知らずなのか?あくまでも個人差なのか?
このお姉さまは54歳だそうである。
年・・・さばよんでねぇーか???
ttp://i2.wp.com/omo-omo.pupu.jp/wp-content/uploads/d0dfe1fc1eb64cc216cf12b74886cabc.jpg?w=450
なんかこれが本当なら、結構凹むわ(^-^;
世の54歳ってもっと若々しいと思ってた・・・思い込んでたorz
2016..24 生活 comment4 trackback(-)

comment

えりこ
いいコトはあと何回!って思うと侘しいわ。
私、今年桃は2回食べたよ(^^)/
娘っちが来てるから、普段ならあまり食べない物にありつけるのだ♪~( ̄ε ̄)
ちなみに今日はブドウを食べました(≧∇≦)

ぼんくら買ったのね(^^)
うちの長女は小さい頃から本が大好きでねぇ、
本人の希望で、久~しぶりに図書館通いしとります(笑)

このお姉さま、+10歳かな?



2016.07.28 23:06
kaz
*えりこさん
桃は味や食感、みずみずしさの他に
ツルっと手でキレイに剥けるか否か!
これも醍醐味の一つかなwww
ブドウも好き好き!
好きな果物、桃が1位でブドウは2位!
3位以下は混戦です(^O^)

うちは長男はそこそこ本読んだけど、次男はさっぱり。
姪っ子達が読書好きのようなんで、
自分が読み終わった本の中からマイルドでこれなら大丈夫!ってなジャンルの本を送り付けてますw
私も昔、図書館通いした時があるわ。
今はちょっと離れてるんで行かないけど。
最近は受験生さん達が陣取ってるから借りるだけな感じだけど、あの空気感好きです。

お姉さま、やっぱサバ読んでるよね~。
着ている物もひと世代上って感じがする(^-^;

2016.07.29 09:27
bergamot
WWWWWWWWWW
うちのおかんと同世代にしか見えないよーーー(/_;)
ちなみにうちのおかん71歳♪

最近わたしはレジ並んでる最中暴れるちびっこ連れのママさんにおばさんと呼ばれるかおねーさんと呼ばれるかで戦々恐々(笑)
2016.07.31 08:14
kaz
*bergamotさん
やっぱ年上に見えるのは私だけじゃない!と知って安堵w

オバサンとオネエサン!
私はもうオネエサンと呼ばれるとコビ売られてると感じますよw
なるべくオバサンと呼ばれる時期を長引かせたいです。
オバアチャンと呼ばれるのは、ずーーーっと先であって欲しい(爆)
2016.07.31 08:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ