2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

お土産

大阪に戻った長男。
休日に京都に観光に行ったらしく、例の舞妓はんひぃーひぃーを買って送ってくれた。

GWに次男が缶のを買ってきてくれてたので詰め替え用!
一緒に辣油も送ってくれた。

へ~辣油もあるんだ!?
いくらするんだろうとネット検索してみたら780円くらい。
楽天じゃー1位なんだ。
自分が知らなかっただけで結構売れてるのね。

昔流行った桃屋の食べる辣油。
あれは辣油に漬かったニンニクチップと刻んだ唐辛子が美味かったが
辣油自体はマイルドであまり辛くはなかった。
舞妓はんのはラーメン屋とか餃子屋でたまに見かける唐辛子のドロドロが沈んでいるタイプ。
辣油だけでなくスプーンで混ぜてドロドロも一緒に頂くやつ。
桃屋よりはるかに辛いのだけど・・・
もうねー自分自身、どこが「辛い」のかの境界線がわからんのよw
外食なんかで激辛な物を頼んで「か、ら~い!」って感じたり、
中には、いくら激辛とはいえバカじゃないの!ってレベルのもあるわけでw
そういう経験をしちゃうと狂辛と言われても、そんなんでもないんじゃない?って思っちゃうw

一味の方は。
辛さ追求で昔ながらの一味や七味につかっていた唐辛子とは違う南米あたりの
から~い種類の唐辛子を使っているんだろうけど、
なんというのかな・・・一味本来の香りたつ辛さって意味では一般的な一味の方が美味しいのかもしれない。
ただただ赤い辛さを追求って意味ならありかな(-ω-)/
個人的にはパッケージとネーミングが面白いんでOKであるw



旦那の職場の方からもらった甲子園土産のクッキー。
DSC_0458.jpg
長い事、高校野球のファンではあるけどさすがに甲子園まで観に行った事はない。
だって母校は1回も出た事ないし(爆)
こういうお土産があるんだ~~~。

中身。
DSC_0461.jpg
ちゃんと98回ってプリントされてんのね。
まー味はいたって普通のお土産物クッキーのお味。

今年の夏は、地元北海道札幌の北海高校が決勝まで行って
最終日まで楽しませてもらいました。
初戦突破だけで十分に嬉しかったであろうに、まさか決勝まで行くとは。
いい夢見させてもらったよ( ̄▽ ̄)
2016..24 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ