2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

次男のお土産

次男、この夏休みにデンマーク&スエゥーデンに10日間の旅行に行った。
北欧に行くならムーミングッズがいいな~などと思っていたが、
ムーミンはフィンランドだった・・・残念orz

ハリボーのグミみたいな、マシュマログミ。

摩訶不思議なグミw
マシュマロの味わいで食感がグミなんだけど相当砂糖甘い。
日本の昔ながらのビスケットにこういう色合いのアイシングがかかったのがあるじゃない!
味はそういう感じ。
うまからず、まずからず。でも、ややマズイ寄りw

はちみつ。
DSC_0490.jpg
現地のスーパーで買ったそうだ。
こっちで買うよりお安いんだそうで!
スエゥーデンのお土産お勧めの中に「はちみつ」ってあるらしい。
なんとなくイメージでオーガニックな感じがあるんで、そういう物推しなのかしら?
よくわかりませんw

デンマークと言えば、ロイヤルコペンハーゲン。
DSC_0491.jpg
ペアのマグカップ。
こっちでも同じのを買えるようだけど、現地で買うと20~30%ほどお安いようです。
マグなのにお高いんで普段使いするのは・・・ビビる小市民w


行ってもいないのになぜかスイスのチョコレート。
DSC_0497.jpg
他にもチョコや紅茶など、いっぱい買ってきてくれた(^^)/

そして、本人が「なんで俺はコレを買ってしまったんだろう・・・」
と、帰国し困惑した2品!
7174.jpg
アンデルセン像はマグネット。
友達も同じのを買ったそうだけど、家に着いて荷ほどきしたら首がもげてたそうw
いやいや~もったいないw

北欧の国らしい可愛かったり素敵なデザインの雑貨は、
お値段が高いそうで(^-^;
自分の物を買うなら現場で気に入った物を買えるけど
趣味が合うかどう分からない場合は躊躇するお値段だったらしいです。
要は物価が高いんで、大したものではなくても高価だと!

現地の人がとびきり親切だったそうだ。
観光途中「あれ???」となって立ち止まってると一般の方が
「めいあいへるぷゆ~?」と声をかけてくれたし、
人々の性格が総じて穏やかなんだって。
次男、日頃バイト先でとんでもないクレーマー客に難儀しているんで
気の優しい人が多い国っていいな~と申しておりましたw
住みたいってwww


最後に大事なことを!
やっぱこちらの国々、イケメン&美女率が非常に高いそう!
とにかくモデル張りの方ばかりだって( *´艸`)
ただ男性の平均身長が180cm超えてるそうなんで、
男子トイレの小便器の位置が日本人的には非常に高くて大変だったとw
子供はどうするんだ?って(^-^;

イケメン多い国・・・ワシも拝みに行きたいわ~!

追記。
友達のお土産用に買ったぬいぐるみ。
DSC_0513.jpg
大き目なおにぎり2個分くらいな大きさなんだけど
このクオリティーでも1800円くらいするらしい。
やっぱ高いねw
2016..12 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ