2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

落ちない!

先日、ライブに行った日は生憎の雨模様の天気。
私はくせ毛なので湿度の高い天気になると髪の毛バーーーーンと膨らんで
決しておろし髪には出来ないタイプ。
ハーフアップにしてもオールアップにしてもアホ毛や後れ毛が気になってしょうがない。

当日はハーフアップにして飛び出した短い髪を抑えるべく整髪剤をがっつり使った。
グリースとアホ毛抑えのスティックタイプのワックス。


グリースの方は一見プルプルして見えるけど、んなことはない結構硬目。
DSC_0516.jpg
がっつりサイドやてっぺんのピョンピョンと飛び出した部分を抑え、
下ろしている髪にも縮れないように塗り込んで行ったのよ。

無事に帰宅しお風呂に入ってシャンプー!
1回目のシャンプーはなかなか泡立たず。
でも想定内!あんだけスタイリング剤使ってるんだから仕方ないよな~で、
2度目のシャンプー・・・たぶんこれで大丈夫だろう!と髪を乾かし出したら
「重い!」「ワックスとれてねぇ~~~。」
二度のシャンプーでも落ちてなかったorz

そういえば、昔美容室で髪のクレンジング剤ってのをポイントが貯まってもらったことがある。
この状況だと、そういうのを使わないと落ちないのかしら?
なーんか、たまにしかこんなにガッツリ固めないのに・・・それ買う???
ネットで調べましたw
シャンプーする前にコンディショナー(リンス)を乾いているままの髪に馴染ませすすいだ後に普通にシャンプー!
これで落ちると!
ワックスをコンディショナーが乳化して落としやすくしてくれるという原理らしいです。

やったわよ!

落ちたわよ!

髪が軽くなったわよ!

あーーーースッキリw

ワックスを使わなくても、たまにこのケアやってもいいかも!
とーーーーってもいい感じw

あ、ちなみに私はコンディショナーつけて湯船につかりながら数分間放置した後で流しました。

2016..13 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ