2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ゲソの呪い

イカの乾きものゲソの珍味をおやつ代わりに食べておりました。
ある夜、寝る前の歯磨きをし終わったら違和感。
差し歯にした犬歯の噛み合わせが変!
当たる・・・なんか当たる!
恐る恐るクィっと上に押してやったら元に戻った!
かすかにグラつく感じだったけど、
でも、こりゃ~アカン状態だ!と翌日早速歯医者さんへ。

何が怖いって折れてるんなら刺し替えればいいけど、
歯茎が歯周病やら歯肉炎でユルユルになって抜けてきたのなら怖い(T_T)
ハンマーでカンカンーンと3度くらい叩いて外す。
あ~折れてますね!ってorz
レントゲンを撮ると先端の部分が残ってる。

歯周病じゃないと分かった次の恐怖。
それは、この差し歯を使ってくれるのか?新しい歯を作るのか?
もう8年前に治療した歯で、値段は覚えてないけど
24000円とか42000円とか・・・そんな値段だったような。
神様、この歯が使えますように(ー人ー)

本日5回目の通院で治療終了。
元の歯を使って無事に戻りましたわ。
5回の治療費合わせて6440円。

とんだ出費ににはなったけど、一度歯を外して中を消毒したりしたので
なんだかリフレッシュされて気分はいいw
これが新しい歯を作っていたら、ガッカリだったんだろうな。
硬い物を食べる時は気を付けないとダメですね(;^ω^)
2016..28 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
ダメダメ!!!
ぜーーーったいに堅い物はダメっ!!!
私なんか、食べ物を選ぶときは
「どれが柔らかい?」
って聞くもん。←それはそれで悲しい( ̄▽ ̄;)

ワタシの場合、恐らく元の歯がダメだと思うんだ。
嗚呼、考えないようにしよう(´;ω;`)ウゥゥ
2016.10.04 00:13
kaz
*えりこさん
歯医者さんが言うには丈夫な義歯だから、普通は折れないんだけど・・・って(^-^;

噛み合わせが微妙にずれていて負荷がかかってたのかもしれないって。
普通は根っこの自分の歯の方がダメージ受けるのかも。
私の場合、埋まってた根が無事だったんで外した義歯を使えたけど、逆なら新しいのを作らなきゃならなかったみたい(^-^;

歯も治療後に快調すぎると義歯だって忘れちゃう(T_T)
2016.10.04 08:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ