2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

洗ってみた。

何年も前に買ったカシミア混のウールコート。
コート自体はクリーニングに出しているけれど、ファーの付け襟は出してない(^-^;
だってリアルファーの襟だけでも3000円とかするし・・・
よし!古いコートだしファーの襟を自分で洗ってみよう。
失敗したら、ま、いいっか~で(;^ω^)

洗う前。

グレージュって感じの色です。

洗面台にぬるま湯を入れノンシリコンシャンプーを入れてサラサラと洗う。
うげ~っ(>_<)やはり水が濁る!ホコリ吸い込んでるし汚れてたのね~。
すすいで仕上げにコンディショナーを入れたぬるま湯に漬けて軽く水気を切って洗濯終了。
DSC_0647.jpg
ずぶ濡れのワンコのようです。

これ、果たして元に戻るんでしょうか(;^ω^)
DSC_0648.jpg

タオルで軽く水気を取ってドライヤーで乾かす。
DSC_0651.jpg
半分出来た!いい感じではないかw

終了!
DSC_0654_20161116121805394.jpg
ちゃんと洗えて、いい感じ!
ただ乾かすのに1時間くらいドライヤーをかけなきゃ乾かない。
暇人じゃない人には向かないですねw

洗う前グレー、洗った後アイボリーに見えるけど、
実際はそんなに色の差はありませんw

モノによっては失敗することもあるかもなので。
自分で洗おうと思う方がいらしたら自己責任で
失敗しないとは言い切れません(^-^;
2016..16 生活 comment0 trackback(-)

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ