2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

暇人LIFE

週に3回次男がお弁当を持って行く。
朝、ご飯を炊いて自分の昼ご飯用に1膳分くらい残るけど、
昼まで保温しておくのもなんだし、保温切って食べる時にレンジするのも面倒w
そー言えば、昔使っていたランチジャーがあったな~。
たまに使ってみようかな!と。

出してみた。


次男のおかず残りを詰めてみる。
DSC_0699.jpg
熱々ではないけど、そこそこ温かい。
でも、次男と同じおかずを食べると・・・いかん!太るわ(^-^;



モフモフの毛糸を買って姪っ子にマフラーを編んで送った。
ピンクとペパーミントグリーンの。
DSC_0710.jpg
ペパーミントグリーンの糸が余ったので、自分の自宅用にネックウォーマー。
朝とか首にモフモフを巻くと温かいんで・・・オバーチャンじゃんwww

あみあみバッグの残りの糸でポーチ。
DSC_0701.jpg
3dsがぴったり入るサイズ。
銀行行く時に通帳と印鑑入れたりするのにいいサイズかな。

さらに残っていた毛糸でバラなんぞを作ってみた。
DSC_0703.jpg
案外簡単!可愛くできた( *´艸`)

すっごい引きこもりの暇人ですわ。
毛糸小物は可愛い色の糸だと、もっと可愛いんだろうな~。
そのうち毛糸買いに行こうっと!



2016..27 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
おぉ!!編み物熱が\(^o^)/
バラが簡単に編めるんだって!?
で、バッグも編んだんだね~!
ワタシ、押し入れにあるハズの毛糸が見つからないの。
ちょこっと断捨離の真似事をやってるから、
もうすぐ見つかる予定~~(笑)

たまにお弁当を食べるって楽しそう♪
あっ、洗い物が増えるか!?
2016.11.28 15:11
kaz
*えりこさん
ハマっちゃうとしばらくは遊び続けられるんだけど、
ある日突然、飽きるんだよねw

毛糸のバラはYouTubeの「かぎ編み・バラの編み方」ってやつを観て作ったのだけど、意外に簡単だったよ。

お弁当、たまに食べると美味しくてモリモリとw
こんなの毎日食べてたら本当に太るわ(^-^;

きっと、えりこさんちの毛糸、大事に仕舞い込んであるのね。
お宝発掘だね!

2016.11.28 19:48

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ