2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ミシンを買う

相変らず、まったり手芸ライフを楽しんでます。

ピンクとシルバーのラメ糸混の毛糸でポーチ。

実際は写真で見るより可愛い感じw

自分用にワインレッドのトートを編んでみる。
DSC_0717.jpg
口に編み込んだモフモフが旦那に不評(^-^;

仕方ないから外して!
DSC_0725 - コピー
モフモフをほどいたので口の編み目がゆるっとして残念。
やっぱ何かモフモフをつけよう!

表にマットパールのビーズを縫い付け。
中側に布で袋を。。。ポケットも付けた。
DSC_0719.jpg
Dかん・マグネットボタンを付けて完了。
持ち手は編むより既製の方がいいかな~と注文中。
早く来ないかな。

前回、何年振りかで動かしたミシン。
実は作業の終盤、ブツンと動かなくなったのだ。
20年以上前のだし、修理に出すなら買った方がいいな~と売れ筋1位の安いのを購入。
シンプルなやつです。
DSC_0722.jpg
滅多に使わないけど、ないと困る・・・かな(^-^;

ワインレッドの内側の袋は全部手縫いで作った。
も~~~~面倒で懲りたんですわ。
編物は好きだけどお針仕事は嫌です(^-^;
2016..05 生活 comment4 trackback(-)

comment

bergamot
編み物してるぅぅぅぅぅぅ
すごいきれいな編み目♡

アタシも久しぶりにこないだ編みかけて。。。

飽きて放置中^_^;
ちっさなヘアターバンなのに。

アタシは手縫いが好きっす。
老眼さえなければね(笑)
2016.12.06 18:20
kaz
*bergamotさん
今日もネイビー×銀ラメ混の毛糸でトートを編み揚げましたw
裏地はミシンでダダダダ~~~~っと(^-^;
でもDかん取り付ける部分は厚いんでチクチク手縫いだし、
毛糸の部分と接続するのも手縫い。
普通の糸ならまだしも、丈夫な糸を使おうかと
ボタン付け用の糸でやったんだけどね・・・
針の穴に糸が太くて入らんw
老眼もあるし・・・イライラするわ( *´艸`)

お針仕事好きなの羨ましいわ。
縫い目がキレイに出来ないんで、苦手です!
2016.12.06 18:43
えりこ
おっ!ハマってますなぁ(≧∇≦)
ちゃんと裏地もつけたのね!!
私も針仕事より編み物派です^^;
正確に言うと、どっちもヤバいんだけど、
編み物の方がかなりマシ(笑)

うちのミシンも25年くらい前の物だと思う。
長く使ってないし、もうとっくにダメだと…
今は安くていいのが売ってるよね~♪
2016.12.06 19:35
kaz
*えりこさん
針仕事は慣れないんで手にチクっとやってしまう度に
いらっ!いらいら~~~!ってさぁ(笑)
縫い目もガタガタになるし(^-^;

かぎ針は目を落としても穴が開くだけ、でも棒針は目を落としちゃうと伝線しちゃうじゃないw
今のところお気楽なかぎ針で遊んでます!
トートの右端、1目多かったり少なかったりで
若干ガタガタなんだけど、何度編み直してもパーフェクトに出来ないwww
諦めちゃいました!

ミシンは本当に安くなってるよね~。
昔の物と比べて金属製のパーツがプラスチック製だったりするんで、なんか折っちゃいそう。
きっと細かい部品の耐久性は昔の方があるのかも。
ただ、本体サイズは同じくらいなのに軽いわ。
2016.12.06 20:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ