2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

今年のおせち

昨年までは某スーパーのおせちを予約してたのだけど
今年は某通販サイトで予約してみた。
桐箱入りの3段重


DSC_0780.jpg

DSC_0781.jpg
お味は普通かな。
毎年同じところで注文するとおせちって基本変わるわけではないので飽きる!
たまには違うところのおせちもいいかなって。
例年のごとく食べきるのに3日(^-^;
甘いものばかり余ってね~。

あとスーパーのおせちは詰めて解凍された状態で届くけど
これは冷凍で届いて24時間冷蔵庫で解凍しなきゃいけない。
年末って冷蔵庫の中びっちり食品が入っているので、スペース取って大変でしたw

3日に家族で焼肉に行って4日は長男が大阪に戻って行った。
正月期間、次男はずっとバイトだったので家族4人での外食は1回!
その分いつもの5割増くらい肉をむさぼったようなwww
ごくごく普通にのんびりとした年末年始でした。



2年前くらいの事だろうか。
東京駅のおかしランドで黒いミルキーを限定で売ってるって・・・
当時行った時は行列でGIVE UPして帰ってきたんだけど、
先日ドラックストアーで発見!
DSC_0776.jpg
食感はミルキーだけど味は別物。
チョコレートミルク味のミルキーの中にベリーソースが入っている。
ま~そこそこ好き( *´艸`)
2017..06 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
そっか!おせちは毎年おなじとこでは飽きるよね!
内容はほとんど同じだよね!
なるほど~。時々、違う所のを挟まなきゃ!!!
これ、冷凍で届いたの?
大きそうだから大変だよね( ̄▽ ̄;)
うちはたまに生協でクリスマスケーキを買うんだけど、
あれも冷蔵庫で解凍でねぇ…
デーン!と冷蔵庫に鎮座されると、あのサイズですら参っちゃう(笑)

ツイッターのは長男君と飲んでたのかな??( ̄ー ̄)
何度かビールの写真を見たような…♪~( ̄ε ̄)

このミルキーは限定で評判が良かったのかな?
こっちでも売ってるんか??気をつけて見てみる!
2017.01.06 20:34
kaz
*えりこさん
おせちは本当に冷蔵庫の場所を取って大変w
ケーキの箱もそうだよね~。
移動できる物は野菜室とかチルドに放り込むw

29日に長男とLIVE帰りに飲んで、
30日は旦那と二人で中華屋で一杯。
次男はバイトだったり、長男は友達と会ったりで
4人一緒の外食は1回だけだったんだわ。
それでも31日と1日は家でゆっくり過ごせたんで
こんなもんかなw

ミルキー、昨年の11月にコンビニ・スーパーで限定発売したみたいよ。
私はたまたまドラッグストアーで見つけたけど。
ミルキーは昔からあるお菓子だから、こういうのそそられるよねw
2017.01.06 21:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ