2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

ガス給湯器・・・死す!

1年で一番寒いこの時期にガス給湯器がご臨終。
賃貸マンションなのでオーナーさんが費用を負担するわけだが・・・
火曜の朝に故障が発覚し、既に20年物という事で部品交換ではなくまるっと本体交換。
工事は金曜の午後だという。
ということは・・・火水木と銭湯通い!
渋々、火曜日は銭湯に行ったけど。
帰り道寒くて萎える。
意を決して昨日水曜はガスコンロで湯を沸かし風呂に張るという暴挙に!
そんなにデカい鍋は所有していない、三口コンロで最大13リットル程度しか沸かせない。
しかも水が冷たいので沸かすにも時間がかかるorz
よし!これで入れる!となるまでにかかった時間、3時間半。
アタクシは湯婆婆(^-^;
蛇口を捻ればお湯が出る。
ヒシヒシと文明の利器にありがたみを感じる。



頂き物の高級なかっぱえびせんw


DSC_0796.jpg
エビの風味が濃くて、食感は普通のえびせんよりハード。
ん~私は普通のかっぱえびせんの方が好きかなw
2017..26 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
今夜もお風呂に行ったの?
それとも3時間半の戦い!?
何をするのも冷水ではキツいわ…。
こういう事があると文明の利器のありがたさを思い知るわね~(+_+)
で。給湯器が直るであろう週末は暖かくなりそうよ(*°∀°)=3

私も、「やめられないとまらない」の方がいいかも~。
2017.01.26 21:57
kaz
*えりこさん
昨晩は風呂なしw
そのかわり今朝は湯をコンロで沸かして
キッチンのシンクの所で洗面器置いてシャンプー!
取りあえず凌いだって感じ(^-^;
残念なことに金曜の夕方に直るってさぁ~。
一番必要なのは平日なのにw
土日だったらスーパー銭湯とか温泉に行けるしね!

やっぱ、普通のえびせんが美味しいよねw
2017.01.27 09:29

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ