2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

続編続々!

読書。
専業主婦故に日中に本を読んでしまうと、何冊本があってもあっという間。
ここのところ就寝前に読むようにしたので本を買うペースが落ち着いた。
いや~いくら好きでもジワリジワリと財布に響きますからね(^-^;
積み本無くなりそうになると、次はどれを読もうかな~と吟味する。
ちょっと前に買った2シリーズ。
DSC_0824.jpg
王道ファンタジーとラノベ系のミステリー。

ファンタジーの方はエターナル・チャンピオン・シリーズ「永遠の戦士エルリック」
私が生まれるよりも前に書かれた小説らしいけど、翻訳も素晴らしいので違和感なく読めます!
主人公のエルリックがダークヒーローでカッコいい。
errk.jpg


この冬、今まで読んできたシリーズものの続編が続々と文庫化されて発売。
え~~~~いくらなんでも重なり過ぎ(^-^;
bckn.jpg
↑こんだけ続編が出て読み終わったら・・・
またまた続編がw
DSC_0822.jpg
待ちに待ってたけど、なんで同じ冬に・・・・
いつも思うのだけどシリーズ完結してから全巻買って読むのが一番スッキリw
だって間が空くと忘れちゃうんだもんw

水鏡推理は6巻もう出てるし、山猫(月下の三猿)、疫病神シリーズ(喧嘩)、和菓子のアン(アンと青春)文庫化待ち。
ま~楽しく読める物があるって事は喜ばしい事でもあるので(^-^;
しあわせ~しあわせ~な気分w
2017..28  comment2 trackback(-)

comment

えりこ
私、最近は図書館にハマってます(笑)
どうしても手元に欲しい本は買うんだけど、
あ!文庫になってからね(´艸`)

ほんと、シリーズ物は続けて読みたいよね!
続編が楽しみだから♪‥だけではなく、忘れるから!( ̄ε ̄〃)b
もうさ、何度も同じ本が楽しめるほど忘れてるわよ。
歳には勝てん(ー_ー)!!
2017.03.02 00:08
kaz
*えりこさん
うちから図書館に行くより本屋の方が近いという罠!
何度か行った事があるんだけど、少々遠いので返すのが面倒になりそうでココでは借りた事はないのw

シリーズもの、薄らと覚えてるならまだマシで、
完璧に忘れているのも多々。
でも読んでいる途中でオチを思い出しちゃうと、
あぁ~そうだったな~~~!ってね(^-^;

TVのドラマやアニメなんかも最終回までいってから
一気に見た方がストレスないよねw
2017.03.02 10:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ