2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

整形外科へ!

五十肩の症状が左肩に出た。
昨年の夏にもなったのだけど、今回はすっごく痛い!
水曜に異変、夕方には悪寒。
あ~ダメだこりゃ、明日病院に行かなきゃ・・・
って、木曜はあっちもこっちも整形外科が休診orz
一日我慢して金曜(本日)朝一で病院に駆け込む。

レントゲン撮って、白い曇った部分。
石灰らしい。
一番痛い部類の炎症らしいが、このタイプは注射が効く人が多いとか。
肩二ヵ所に注射を打ってもらった。
あとは痛み止めと胃薬、湿布。

調剤薬局で、薬を貰った時に「今痛み止め飲みたいんですが・・・」
と1回分その場でゴクリw
それくらい痛い!辛い!

桜は満開で、近所の中学校の入学式に向かう親子が晴れやかな顔をして幸せそうだ。
そんな人々とは逆方向に死にそうな顔をしたオバちゃんがジャケット片腕抜いてヒーヒー言いながら歩いてるという情景w
午前中に病院に行って、薬が効いてるおかげでラクになったわ。
夜は寝返り打てないし、痛みも増幅して寝れなかったし。
痛くないポジションを探そうにも体勢を変えるのに激痛が走るんだもん。

このサイトに書いてあること、まるまんま当てはまる。
http://ne-stra.jp/1699.html

はぁ~お医者様、様様です。

ちなみに、片腕しかまともに動かせないので
髪の毛すらしばれない・・・
ブローだって出来ないので髪がボサボサ。
病院に行く前に、次男に「髪しばってくれ!」とwww
もう落ち武者みたいですわw
2017..07 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
どう?良くなった?
石灰化も50肩なの!?
もう、あちこちイロイロ不都合が出ちゃうお年頃。いや~ね( ノД`)
お大事にね。


実は私も左腕が痛いのよ( ̄▽ ̄;)
これ、前もなってるんだけど、整骨院で腕を引っ張ってもらったら治ったの。
そろそろ行くかなぁ。視線に治らないかなぁ…。
2017.04.11 00:49
kaz
*えりこさん
注射後はかなりよくなったよ!
激痛がなくなって腕を動かすと違和感はあるけど
痛みで悶絶知ることはない(^-^;
ただ腕はまだ上がりませんわ。

50肩とは別物みたい。
痛みの度合いは出産・虫歯痛と並ぶワースト3の激痛ざんすw

若い頃は病院にお世話になる回数って少なかったけど
最近ジワジワ増えてきてる・・・年だわ(^-^;
えりこさんもお早目の受診を!
2017.04.11 07:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ