2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

結婚記念日

6/23は結婚記念日。しかも金曜!!!
これは飲みに行くしかないでしょう!ってな日程だったが、
旦那、水木金の3日間横浜日帰り出張(^-^;
これはキツイですね~。
金曜の晩御飯は次男と二人だったのでピザをデリバリー。

半額だったしね( ^ω^ )ぶくっ。

で、帰宅した旦那のお土産。
DSC_0890.jpg
聘珍樓のしゅうまいと肉まん!
やっほ~~~(^^)/
翌日美味しく頂きました。ぶくっ。

冷蔵庫に、いつか使おうとレモンを買ってあったのだけど、
いつまでたっても消費せず。
ちょうどスーパーでハチミツが3割引きだったのでハチミツレモンでも作ろうかしらと!
DSC_0893.jpg
高級な瓶詰のとかボトルタイプとか色々あるけど、
ハチミツって最後まで使い切った事が無いもんで(^-^;
こんな使い切りタイプを買ってみた。
レモンとハチミツを一晩漬け込んで翌日レモネード!
レモネードってほどのオシャレな物でもないけれど、サッパリドリンク。
たまにはいいかな~。
DSC_0894.jpg
ノンワックス物じゃないので皮は全部剥いちゃった。
2017..26 生活 comment3 trackback(-)

comment

えりこ
おめでとうございます~~~(≧∇≦)
週末の休日に飲みに行った?

うちの冷蔵庫にも頂き物のレモンがあるの。
レモネード、サッパリしてて美味しそう!
毎日蒸し暑いから、サッパリが飲みた~い(^^)

洗濯機クリーナー、私も家電メーカーのを使ってる!
やっぱ全然違うよね。
あれを使ったら他のは使えないわ^^;
2017.06.30 01:55
kaz
*えりこさん
ありがとうございますw
旦那が出張で3夜連続中華を食べたせいで太った!太った!とうるさいので外食は出来ませんでしたw
質素に軽めの家飯です(^-^;

レモンをはちみつ漬けにするなんて何年振り?ってくらいやってなかったんだけど、
たまにやってみると美味しいね!って感じ。
はちみつ自体、すっごく久しぶりに口にした気がするわ。

家電メーカーの洗濯槽クリーナー、やっぱ噂通り凄いね!
気分爽快w
洗浄する前、クズ取りネットに貯まるゴミが灰色だったのよ。洗浄後クズ取りネットも新品に変えたら灰色じゃない・・・やっぱり凄く汚れてたのかしら?
黒い衣類が減ったから???
とにもかくにも、すっきりして良かったです!
1000円くらいだとありがたいんだけどね~。
2017.06.30 08:31
kaz
本日、黒い服を多々洗濯。
洗濯クズ・・・黒い衣類が多いと灰色でしたw
一安心(^-^;
2017.06.30 10:25

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ