2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

製氷

冷蔵庫の製氷機。
洗うのサボった故に貯水タンクがヌルっと・・・・・・・・あぁ~orz
タンク自体は漂白剤で除菌したけど製氷皿は外せない???
奥の方にあって掃除なんかできない感じ。
そこで「氷キレイ」なるものを買った。
sihyu.jpg

3回分入っていて水300ccに1袋。
DSC_0907.jpg

こんな感じ。
DSC_0910.jpg

間違って氷を使ってしまわないようにシール。
DSC_0911.jpg

ほぉ~ピンクの氷が出来ている。
DSC_0912.jpg
タンクの水が無くなったら真水を入れて再び製氷。
これですすぎが終了するらしい。

ついでなんで貯水タンクの活性炭フィルターも買い替え。
DSC_0906.jpg
冷蔵庫のメーカーのものだけど、こんな小さいのが1000円もするなんて!

ついでにタンクにポンと入れる備長炭&トルマリンのグッズも買ってみた。
DSC_0895.jpg
こういうのって効き目がよく分からないと思うんだけどw
なんとな~くね( ^ω^ ;)
2017..04 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
うちも買っただけで満足してる(汗)
なので、キタナイ氷を食べてます( ̄▽ ̄;)
うちのはね、製氷皿は洗えるんだけど、
そこまで繋がってる部分(パイプとか)がが外せない。
この記事読んだら焦ってきたわ!
明日早速、綺麗にしなくちゃ!!!

帽子、被ってる?
2017.07.07 01:29
kaz
*えりこさん
私、潔癖症ではなく、とんでもなくズボラなのw
それゆえに「あっ!」と気が付いた時には慌ててなんとかせねば!ってなっちゃってね(;^ω^)

「製氷 洗浄」とかで検索して、初めてこういう商品があるって知ったわ。
効くのか効かないのかはわからないけど
やったぞ!という安心感w

帽子、まだ一度もかぶってないw
やっぱ日傘よ!!!
2017.07.07 07:27

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ