2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

針仕事

昨日、冬物スカートをアクロンで洗った。
縮んでもいい覚悟で「えぃっ」って。
クリーニング代をケチったのである。
アクロン様、いい仕事をして下さった。
見事に縮まず洗濯完了!

トラディショナルなボタン
スカートのボタン


が・・・しかし・・・
でろ~ん
昨年の冬はポコっとお腹(^^;)
無理やりはいていた為、ボタンがデロ~ン。


この~根性無しの糸がぁ~(逆切れ)
腹を引っ込めればいいだけの話なのだが・・・
お前なんて、こいつで縫いつけてやるぅ~。
縫いつけてやるぅ~
もめん糸などでは縫いつけません!
丈夫なボタンつけ糸。
グレイの糸なんぞ買ってないので黒で!
がっつりと!!!

ボタンつけは、ラクな作業だが
ボタンつけ糸って、普通の糸より太いんで
針穴に糸を通すのがキツイ。
は・・・針穴も、糸先も、ちゃんと・・・
ちゃんと、み・見えているんだからね!
ローガン・・・老眼。
手先・指先が不器用なだけだと思い込もうとする
25歳・・・秋!(閻魔様に舌を抜かれる確率100%)
2010..20 生活 comment4 trackback(-)

comment

bergamot
正直者の私は断言します!
針穴も糸の先もクリアに見えません(笑)


昨夜はかごバック用内袋をチクチク手緩いで一苦労しました(-.-;)
で、疲れてまだ未完ですf^_^;
2010.10.20 11:11
kaz
*bergamotさん
意地を張るわけではないんだけど
一応、針穴と糸先は見えてんのよ(^^;)
でも細かい仕事をすると焦点を合わせるのに苦労する!
結局、老眼が始まっちゃってるんだけどさっ。
ボタンつけ糸、なかなか入らなくって
糸先がバサバサになり5回くらい糸先を切ったわwww
ぬい針なんて何年も買ってないし、種類も持ってないから
針山に刺さっている一番穴の大きそうな針を使おうと思ったんだけど、
全部同じサイズだったというオチ!

ベルちゃんも昨夜は針仕事だったのね!
針仕事って趣味でやる分にはいいけど、
雑巾を縫えとか、ズボンの裾のまつり縫いとか・・・
そういうのになると嫌になる。
昔、刺繍とか好きでやってたんだけど、今じゃさっぱり。
2010.10.20 11:42
えりこ
わかる!わかるわ~~!!

まず、おうちクリーニング(^^)v
私なんか、娘のドライマークの服は
洗濯機の専用コース+アクロン等でバッチリっす!
なんだ!なんでも家で洗えるじゃん♪
と、調子に乗ってると「ガツーン」とやられそうな予感。

で。針と糸。
ボタンなんか二度と取れて欲しくないからさぁ、
太~い糸でしっかりくっ付けちゃうよ!
もちろん、針の穴より糸の方が太いよ!
先っぽを細~くして、無理やり引っ張り出すのさっ!
決して!決して!穴が見えない訳じゃ~ないのっ!
あっ…ちょ、ちょっと見え難いような気が…
気のせい。気のせい。
2010.10.21 03:00
kaz
*えりこさん
前に安物のプリーツスカートを自宅で洗濯したら、
見事にプリーツ加工が消失。
アイロンをかけても元に戻らなくて、
なんかデロ~ンとした状態になった事があるわ(^^;)

子供が学校で買った裁縫セットに糸通しがあったはず!
とか思っても、それを探すのが面倒だし。
やっぱりボタンつけ用に針穴の大きい針を買うべきなのかな(苦笑)

ええ!見えづらいのは気のせいです!!!
新聞や文庫本、ちょっと離した方が見やすいなんて
絶対に気のせいです!!!ぷぷぷっ。
2010.10.21 08:32

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ