2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

1名片付く!

次男の推薦入試が終わり、めでたく合格通知も頂き、ほっ!
W受験も1名が片付き、残り1名。
さっさと次男の行く先が決定してよかった~。
とはいっても、これからの長男の受験の方が難関なんだけど。

親としては兄弟、同じ高校に行く事になったので
兄弟間の教育格差はないし、
その後の進学先は本人の努力次第なんで
親が子供の進路に薄ら道筋をつけるという任務は
ほぼ終了かな。
あとはひたすら、学費を払い込む働き蜂。



しかし、うちの長男の学校。
正月明けに出願用の成績証明書だか在籍証明書を取りに行ったっきり。
3学期は自宅勉強で、このまま2/22まで登校しなくていいらしい。
ちなみに卒業式は3月上旬(一桁の日)
3年の3学期、こんなに学校に行かないんだ~。



次男は合格したもんで、
頭の周りにヒヨコがピヨピヨ飛んでる様な・・・
蝶々がフワフワ飛んでる様な・・・
すっかり春モード。
都立受験組は残り1カ月勉強してるんだから、
君も差をつけられないように、勉強しなさいよ!!!
2011..25 生活 comment2 trackback(-)

comment

えりこ
おめでと~~♪
次男君、ルンルン(←死後w)だよね!
上の子と同じ学校だと、
親も要領がよ~く分かってやり易いよ~。
うちは娘二人が同じ高校っす。

高3の卒業前は学校行かないねぇ・・・^^;
でもさ、大学はもっと休みばっかりでさぁ・・・
授業料返せっ!って思うわ“o( ̄‐ ̄*)

☆甘いもの、kazさんのお腹の中?
2011.01.26 19:52
kaz
*えりこさん
高校も6年保護者をやる事になると
なんか役員とか廻ってきそうで怖いわ。
絶対にやりたくなぁ~い(^^;)

大学もバイト三昧だと、勉強は?ってなるし
バイトすらしない在宅組だと、小遣いくらい稼げよ!ってなるし、匙加減が難しいね。

甘いモノ、一通り味見しちゃいましたよ。
ケーキは各店1個づつだけど・・・
なんか最近エプロンの紐が短くなったかも(笑)
2011.01.26 22:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ