2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

お土産もの

旦那のカバンからお菓子が!
職場でGW中に旅行に行った人のお土産だろう。
いいなぁ~沖縄に行った人がいるんだ!
お土産のお菓子
この手のお菓子は、いつまでたっても我が家では売れない。
ずぅ~っとテーブルに乗っかったままになるのさ(^^;)



話は変わりますが・・・うちの次男!
国語で俳句の宿題が出たらしく、
昨夜、悪戦苦闘していた。
GW前に出されていたのに、すっかり忘れていたらしい。
本人が作った句を聞いて、
季語は何さ?とか、全く何について言っているのか分からん!とか、
駄目出ししていたら
「じゃ~何か一句!どういう感じがいいのか言ってみてよ」と言われ
サクッと一句披露したら、盗まれました(^^;)
ワシの句をそっくりそのまま持っていく気だ!
盗作だ!!!
ちなみに私は子供の頃、川柳教室に通っていた。
なんでだろ???
兎にも角にもいぶし銀な子供だったのか(爆)
2011..07 グルメ comment2 trackback(-)

comment

えりこ
その旦那のカバン、どこに売ってるのぉ?(笑)

川柳教室!?なんか凄いっ!!
英会話教室なんかよりずーっと凄いっ!!
そーだ。記事のタイトルを
毎回川柳披露の場にしたらどうだろう?←名案だと思ふ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
2011.05.08 17:13
kaz
*えりこさん
いっそカバンと旦那をセットで出張させますわよ(笑)
結構な頻度でお茶菓子がカバンから出てきます。
当の本人はお菓子を食べないんで、頂いたお菓子を
失礼のないように持ち帰っているみたいです。

そんなに毎度いい句が浮かぶくらいだったら
おぉ~いお茶の何たらに応募してますよ(爆)
ピアノは長続きしなかったけど
習字を習っていて、そこの先生が趣味でやっていた
川柳の会に入っちゃったって流れです。
ピアノみたいに毎日練習しなきゃならないものは嫌だったけど
ヒラメキ系は好きだっただけです。
今もその性格は変わりませんね(^^;)
2011.05.08 21:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ